あばまるごとかじり市が開催されます!!

2014.10.31 【あばのコト】 投稿者:bo-kun_chan


 

 

来週末、あば村にてマルシェイベント『あばまるごとかじり市』が開催されます。

 

3年前に、あば村へ移住してこられた方が
「あばの人たちがもっと楽しめるお祭りを作りたい!!」ということで
始めたこのイベント。

 

たくさんの村人が、自分の得意なものでそれぞれ出店する小さなマルシェです。

 

当日は、おじいちゃんおばあちゃん手作りの漬物や野菜たち。
村の若手農家こだわりの無農薬の野菜・米。
手作りのこんにゃくやとち餅といった加工品。
村の料理人が考えた、『あひる肉チャーハン』などなど

心と美味しさの詰まった食べ物で、お腹と心までいっぱいになること間違いなしです!!

 

 

また、食べ物以外にも
公民館活動のパッチーワーク教室生徒さんが作った縫い物
消費者の会さんが作った手作り石鹸とケンコウボカシ
村のお姉さんたちが作るこども服や布小物などなど。

お土産にもできるハンドメイド雑貨もたくさんございます!!

 

あば村の商品を購入でき、村人ともたくさん交流できる素敵なイベント

『あばまるごとかじり市』

 

来週末はちょっと遠出してあば村まで足を運んでみてはいかがですか?

 

お待ちしております。

 

=====イベント詳細=====

あばまるごとかじり市

 

日時 平成26年11月9日(日)
10:30~14:00 (雨天決行)

 

会場 阿波山村開発センター ※阿波公民館とおなじ建物です。
   岡山県津山市阿波1204-1

 

駐車場 阿波支所駐車場をご利用ください。約40台駐車可能です。
(満車の場合はスタッフの指示する駐車場に駐車してください。)

 

主催 あば村運営協議会  運営 あばファンクラブ  後援 津山市

 

※なるべくゴミの出ないイベントを目指しています。エコバックの持参にご協力ください。

※小さなお子様も遊べるキッズスペーズも準備しております。

 

チラシはこちら↓

 

チラシ