【お知らせ】ぼーくん、あば村を卒業しました。

2015.10.31 【あばのコト, あばのヒト】 投稿者:bo-kun_chan


 

 

bo_main_img

 

 

みなさんこんにちは。ぼーくんです。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ございませんが、ぼーくん10月いっぱいを持ちまして
あば村の広報を卒業しました

 

 

これまで、このHPを通して、たくさんの方々と交流させていただきました。

 

あば温泉では「いつもHPを見てますよ。」と声をかけてくださったり
HPを通して連絡をくださった方々と、あば村の滝巡りへ行ったり。

 

 

小さいけれど温かみのある交流をさせていただいました。

 

 

 

 

あば村宣言を通して、阿波地域も全国に名を知られるようになりました。
そして、この10月には地域づくりの総務大臣表彰もいただきました。
(http://www.sanyonews.jp/article/241138/1/)

 

 

これも、このHPを見てくださる方々、遠くで応援してくださる方々のおかげでございます。
そして、何より、こうして広報活動ができたことは
地域の方々の真摯でひたむきな活動・暮らしがあってからこそです。

 

 

5318184cb37ef67cacc4e8229c985db3

 

 

時には、大切に作っておられるお米作りを手伝わせていただいたり。

https://abamura.com/tsusin/1758

 

 

2ea70301c03340b8504161cfceee4ac3-710x471

 

あば村特産の豆腐作りを見学させていただいたり。

https://abamura.com/tsusin/hito/1816

 

 

 

669bb552ed6a9a33e6cbade5d639ab17
毎月開催のあばウォーキングであば観光をしたり。

https://abamura.com/tsusin/koto/1419

 

 

DSC_4635-710x470

 

 

伝統のお祭りに参加させていただいたり。

https://abamura.com/tsusin/koto/1640

 

私自身も、地域の方々の温かい空気に包まれながら、様々なことを経験させていただきました。
その気持ちを、そのまま写真と文章にして、地域の雰囲気を全国の方々に知っていただくことができました。本当にありがとうございました。この場をお借りしましてお礼を言わせていただきます。

 

 

 

さて、今後のあば村ですが。
ぼーくんが卒業したからと言ってこのHPはなくなりません!!

 

 

実は9月からすでに新しい広報の方があば村に来て、活動をしてくださっています!!
後日、その方のご紹介もこのHPに上がると思いますのでどうぞお楽しみに。

 

ガソリンスタンドの維持、閉校した小学校の利活用、続いていく人口減少、少子化。
まだまだ課題の多いあば村ですが、これからも少しづつ前に進んでいきます。

 

 

これからも、このHPを通して、またはぜひ現地にいらして
あば村の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日を持ちまして、ぼーくんはあば村を卒業します。

本当にみなさん今までありがとうございました!!