【レザークラフト体験】フォールディングチェアづくり

2021.11.14 【あばのコト, あば通信, お知らせ】 投稿者:abadev


 

日時:毎週日曜日 10:00〜11:30/13:00〜14:30/15:00〜16:30

 

定員:各回3組(1組2名の参加も可能です)

 

参加費:12,000円(体験料・材料費含む)

 

申し込み方法・空き状況はこちら

 

 

イベントについて

あば村ではさまざまなイベントを企画しています。今回はあば村に移住して17年になる「伊藤享さん」を講師に招いてのレザークラフト体験・フォールディングチェアづくりです。

 

 

椅子の座面となる革にオリジナルの模様を刻み世界にひとつだけのチェア作ります。
チェアの脚部は地域おこし協力隊で活躍する岩野さんが地元の木材を使用して手作りで作ってくださいました。
 

好きな模様やアルファベットを刻む「スタンピング」

打刻専用の道具を使い、木槌で革に好きな模様やアルファベットを刻むスタンピングを体験していただきます。
講師がレクチャーしますので初心者の方でも安心してください。
 

 

作ったチェアはアウトドアで大活躍

作った椅子はその日にお持ち帰りいただきます。
折りたためる仕様のため公園でのピクニックや釣りなどのアクティビティ使いにピッタリ。車にも載せやすいコンパクトサイズで週末アクティビティを楽しまれる方におすすめです!
 

 

 
あば村の自然の中で、ゆっくり流れる時間を味わいながらぜひ体験してみませんか?

 

イベント詳細

開催日時

毎週日曜日 10:00〜11:30/13:00〜14:30/15:00〜16:30

 

開催場所

ザランタンあば村

 

定員

各回3名(最少催行人数:1日3名)
※1組2名の参加も可能です
※小学生以下のお子様は保護者同伴で参加可能です。

 

体験料金

12,000円(体験料・材料費含む)

 

受付締切日

開催日の4日前

 

持ち物

接着剤を使用するため、汚れてもよい服装。

 

注意事項

・受付は開催時間の始まる10分前にお集まりください
・怪我や事故や盗難などの対応は自己責任でお願いいたします
・屋根のある場所での開催ですが、悪天候などによる天候による中止もあります
・雨天・悪天候の実施の可否は前日19時までにご連絡いたします
・最少催行人数に達さず中止の場合3日前にご連絡いたします

 

講師紹介

伊藤享(いとうすすむ)さん
林業を志し、そして自然豊かな場所で子育てをしたいという想いで17年前にあば村に移住。
林業の休みの多い冬季に趣味として木工・革細工を始められました。
伊藤さんの作品集は<こちら>

 

参加申し込み方法

1.公式ラインの友だち追加
友だち追加

 

2.登録後メッセージにて以下の情報をお送りください
・お名前
・参加人数
・希望参加日時
空き状況を確認後、予約完了のご連絡をいたします。
イベント前日までのご連絡も公式LINEより行います。

 

イベント空き状況