あば村産の新米ができました!!

2014.10.18 【あばのコト】 投稿者:bo-kun_chan


 

 

村の農業公社 グリーン公社さんが栽培する「阿波の米」

源流の村、あば村で育った美味しいコシヒカリ。

そのお米の新米が発売されています!!

 

 

 

新米の会15

 

 

 

つやつや、ぴかぴかの新米は、あば温泉やあば交流館はもちろん

津山市にあります「津山市地産地消市場サンヒルズ」さんでも新米が販売されております。

また、津山市圏外の方も「あばグリーン公社」から郵送での取り寄せもできます!!

 

 

 

この機会に、ぜひあばのお米の味をご堪能ください。一度食べれば他のお米は
食べれなくなりますよ。

 

 

新米の会12

 

 

そして先日、「合同会社あば村」さんと「あば交流館」さんの合同企画で
「新米をふるまう会」が行われました!!

 

 

 

新米の会10

 

 

秋の収穫祭ということで、あば村で採れた秋のお芋を使ったいも煮と石焼き芋
そして、メインの「新米おむすび」をみなさんに食べていただきました。

 

 

新米の会3

 

炊きたての新米は一粒一粒がしっかりとしていてつやつや。見ているだけでもよだれが出てきます。

 

 

新米の会2

 

こちらは芋煮。おにぎりも芋煮もあばのお母さん方の手作りです。

 

新米の会11

 

 

 

新米の会6

たくさんの地域の方々にお越しいただきました。

 

 

 

新米の会4

 

 

 

新米の会9

 

あば温泉へ来られたお客様も、あばの米が食べてみたいと寄ってくださいました。
「米は冷めてからの方が本当に味がわかるけど、ここの米は本当に美味い!!」と
太鼓判をいただきました。

 

 

今年は天候にも悩まされましたが、なんとか美味しいお米が育ってくれました。
農家の皆様に感謝感謝です。

 

【再度PR】
源流の村「あば村」で育った、美味しいお米。

5kg 2400円
2kg 1000円 で販売中です。

あば村内では「あば温泉」「あば交流館」で
あば村外だとリージョンセンター津山内にあります「地産地消市場サンヒルズ」さんで
お買い求めいただけます。

【地産地消市場サンヒルズ】
〒708-0806 岡山県津山市大田811−1
TEL:0868-27-7131

 

 

また、圏外の方はあばグリーン公社さんにお問い合わせいただければ
郵送などの対応もしております。

【財団法人あばグリーン公社】
〒709-3951  岡山県津山市阿波1216-1
TEL:0868-46-7070

 

この新米の時期に、あばのお米の味をご賞味ください。