11月7日(火)ハッピーアップルホリデーinあば開催!

2017.10.16 【あばのコト, あば通信, お知らせ】 投稿者:谷口江利香


【あばでりんごづくしの秋の一日を楽しみませんか?】

 

0_00011740_gazou1_n

 

岡山県北・津山市阿波(あば)は吉井川の源流域にあり、山々が育む美しい水と空気と寒冷な気候のもと、みずみずしいりんごが育ちます。普段は一般開放されていないりんご園で、心のふるさと・あば村ののどかな秋の一日を美味しく楽しく満喫しませんか?

 

【日時】

2017年11月7日(火)

 

【行程】

津山駅集合8:30出発→バスであばへ→りんご園で収穫・昼食・体験→バスで移動→津山駅14:30着

 

【内容】

★りんごで草木染め体験(こちらで手ぬぐいを用意いたします。)

★もぎたてりんごジュース(園内で収穫していただいたりんごをその場でフレッシュジュースに)

★青空りんごランチ(りんごソースを使った特製バーベキューやダッチオーブンで焼きりんご、りんごピザなど様々なりんご料理をご用意いたします。)
★景品つきりんごクイズ(りんごのことを楽しく学べる3択クイズ。正解数が一番多かった方にはプレゼント)

 

【参加費】

お一人様2,000円(3歳以下のお子さんは無料です)

 

【連絡事項】

◎マイ箸、マイ食器(お皿・コップ)のご持参をお願いいたします。

◎園内には虫もいますので、長袖や長ズボン等着用でお越しください。

◎雨天の場合はりんご園で収穫した後、屋内でりんご料理教室を実施します。雨具をご持参ください。

◎3歳以下のお子様は無料です。

 

【お申込み・お問い合わせ先】

 

0_00011740_gazou2_n

 

名鉄観光サービス株式会社 岡山支店

TEL:086-225-2771 FAX:086-225-7494

こちら のページから申込みチラシをダウンロードできます。

 

◆みなさんのご参加お待ちしています!

この記事の投稿者

アバター画像
谷口江利香
高知県出身。徳島大学医学部栄養学科卒業後、管理栄養士に。食育活動を通して健康な生き方を提案していく中で、その人が暮らす環境が心身に大きく影響することを強く意識するようになり、地域活動にも関わる。

平成27年4月から地域おこし協力隊として活動を開始。あばの気候風土と食・人・暮らしの豊かさを“価値化”しながら、あばで暮らすみなさんの心と体の健康サポートを目指す。