11月6日(日)阿波まるごとかじり市開催!

2016.11.1 【あばのコト, あば通信】 投稿者:谷口江利香


【阿波まるごとかじり市が開催されます!!】

 

 

11月6日(日)に、阿波ふるさとふれあい会館で

『第5回 阿波まるごとかじり市』が開催されます。

あば村の人たちが主役のこのイベントは、

皆さんが自分の得意なものでそれぞれ出店する小さなマルシェです。

 

(昨年の様子。たくさんのお客様でにぎわいました。

今年は場所が阿波ふるさとふれあい会館になっているので

お間違えのないようご注意ください。)

 

当日は、

旬の阿波野菜や、お母さんお手製のお漬物やこんにゃく。

人気商品の山菜おこわやあん入りよもぎ餅。

若手加工グループさんの新商品。

阿波食材にこだわった渓流茶屋・特製弁当。

阿波の杵つき餅のお雑煮、うどん、ぜんざいの温かい食事などなど。

年に1度のこのイベントでしか出会えないものもたくさんあります!

 

%e2%91%a0

(あばの料理名人によるお漬物は大人気☆)

 

%e2%91%a1

(あば自慢のもち米で炊き上げたおこわの美味しさは絶品!)

 

(昨年の渓流茶屋さん特製弁当。今年も楽しみ♪)

 

また、食べ物以外にも

消費者の会さんが作った手作り石鹸とケンコウボカシ

温か味のあるハンドメイド雑貨や可愛いアクセサリーなどが。

 

%e2%91%a3

(木地師の里だったあばの名残を感じられる木工製品。)

 

(ハンドメイド雑貨もたくさん並びます。)

 

さらに今年は、ものづくり体験ができるブースも初登場!

お子さんでも作ることができるおもちゃから、

大人も楽しめる本格木工作品やコースターまで。

阿波の子どもたちも張り切ってブースを出しますよ♪

 

%e2%91%a6

(自然には魅力ある材料がいっぱい。一緒に手作りを楽しみましょう!)

 

(こどもたちもブースを出します。見に来てくださいね♪)

 

商品だけでなく、あば村の人たちとの交流もぜひお楽しみください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

チラシはこちら↓

65a9fb32c1a7934d54a5ff762fd0921b.pdf

会場への地図はこちら↓

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f%e7%89%88

 

この記事の投稿者

アバター画像
谷口江利香
高知県出身。徳島大学医学部栄養学科卒業後、管理栄養士に。食育活動を通して健康な生き方を提案していく中で、その人が暮らす環境が心身に大きく影響することを強く意識するようになり、地域活動にも関わる。

平成27年4月から地域おこし協力隊として活動を開始。あばの気候風土と食・人・暮らしの豊かさを“価値化”しながら、あばで暮らすみなさんの心と体の健康サポートを目指す。