スローライフ列車が開催されました。

2015.11.23 【あばのコト】 投稿者:kageyama_chan


「まるごとかじり市」が行われた同じ日、阿波の最寄り駅「美作河合駅」では雨の中多くの人でにぎわっていました。

 

1

2

 

津山駅を出発し、いつもより停車時間が長い「スロー」な列車。

参加者は各駅でおもてなしを受けることができます。

 

この「スローライフ列車」が美作河合駅にもやってきました。

 

2日間開催されたうちの2日目の様子をのぞいてきました!

 

4

 

雨の中、みんなそわそわと列車を待っています。

 

3

 

到着!と同時にお客さんが一斉にホームへ降り立っていました。

中には走っている人も。

あっという間に美作河合駅が人でいっぱいに。

 

5

 

阿波の米粉のお菓子なども販売されており、お客さんが買い求めていました。

 

中でも

 

6

 

絶えない行列・・・。

 

78

 

阿波のそば名人がつくる手打ちそば。

 

このそばのために今回参加した人もいらっしゃるほどの大人気ぶり。

本当においしそうでした!

何と販売開始してあっという間に完売。

 

9

 

「初日は段取りが悪くて上手くいかなかったところもあったが、今日はスムーズにできた!」

 

と佐々木さん。

最後にはお客さんをしっかりお見送りされていました。

 

10

 

雨で足元が悪い中お越しいただいた方、本当にありがとうございました!

また、参加された阿波のみなさんもお疲れ様でした。

この記事の投稿者

アバター画像
kageyama_chan
生まれも育ちも岡山県総社市。
岡山市内の大学に通う22歳(2015年)。
インターンシップという形で
阿波の情報発信を担当することになりました。

週に1回(主に火曜日)大学卒業の2016年3月まで、
という短い期間ではありますが、県南に住む者として、
また学生として新しい目線で
阿波を切り取っていけたら・・・と思っています。