10月・11月に行われるイベントのお知らせ

2015.10.27 【あばのコト】 投稿者:kageyama_chan


こんにちは。

朝夜がぐんと冷え込む季節になりました。

 

先日「まるごとかじり市」のお知らせをいたしましたが、

阿波では他にも様々なイベントが盛りだくさんです!

今回は10月と11月に行われるイベントをご紹介いたします。

 

 

10月31日「第2回 阿波大ヶ山奇岩トレッキング」

阿波にそびえたつ大ヶ山。

大ヶ山には、見方によってさまざまな表情を見せる奇岩がいくつかあります。

トレッキング(山歩き)をしながら、奇岩を発見しましょう。

回遊道の整備もできるそうですよ。

詳細は下記ちらしにて。

IMG_9381

 

 

11月3日「花まつり」

八幡神社で行われる年に一度の大イベント。

花をぶつけあう圧巻のお祭りです。

花祭り23

写真は昨年の様子です。

 

11月7・8日「みまさかスローライフ列車の旅」

いつもより停車時間が長く、各駅でおもてなしを楽しめるという今回のイベント。

阿波の最寄駅「美作河合駅」では、「草餅つき」「手打ち深山そば」の実演販売や、阿波地域特産品の販売などが行われます。

また無料バスが運行し、あば温泉または布滝を訪れることもできます。

あば温泉ではスローライフ列車の旅に合わせて鉄道展も開催しています。

鉄道模型・写真の展示、ジオラマ走行を見ることができます。

ぜひそちらも合わせて阿波の鉄道の旅を満喫するのもいいですね。

詳細は下記ちらしにて。

IMG_9382IMG_9383

 

 

またイベント開催の様子は随時こちらでお伝えしていきますのでよろしくおねがいします!

この記事の投稿者

アバター画像
kageyama_chan
生まれも育ちも岡山県総社市。
岡山市内の大学に通う22歳(2015年)。
インターンシップという形で
阿波の情報発信を担当することになりました。

週に1回(主に火曜日)大学卒業の2016年3月まで、
という短い期間ではありますが、県南に住む者として、
また学生として新しい目線で
阿波を切り取っていけたら・・・と思っています。